
ツワキノ 〜みぃの羞恥ぷれい日記〜 くらっしゅ おぶ くらん

強者よ、崖の上に生うる、きのこのように強くあれ‼︎

芋に乾杯!

f:id:kinokomimi:20161127193607j:image

やったお、、やったお、兄さんヽ(;▽;)ノ

芋でサラチとったおヽ(;▽;)ノ

もぅ、対戦では、

リダから禁止令が出てた芋転がし=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)‼︎

フレンド対戦で、やっと初サラチ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)‼︎

珍しく、解説がんばってみま=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

f:id:kinokomimi:20161127190715j:image

↑コレが、最初に考えてたぷらんにんぐです

青がゴレで、茶色がホグ、赤がクイーン、紫がウィズ、黒がババキン、ピンクがアチャコです| |д・) ジャイが白、緑丸がジャンプ| |д・) 

 f:id:kinokomimi:20161127190656j:image

↑で、コレが実際にやったぶん。

非初見でした。

テスラは6時のTH区画に4つ、キョバクは9時に2つと8時区画と4時アチャタワと大砲の間にありました。

防衛の援軍はゴレです。

 

むつかしいな、解説(´。pωq。`)

芋転がしとは、ほぼゴレウィズで施設を壊していくって戦法です。

なぜ、芋転がしを選択したかというとですな、最初に8時のアチャタワをホグで潰すと、ウィズが横打ちされず、ずーっとゴレがタゲを取ってくれるんですお。

真ん中の大砲はアチャクイが内から届く位置にあるのと、尚且つ、ジャンプ4つあればゴレがすすんでいく配置ですた。

芋転がしは、ウィズ等でウィズがそれないようにサイドカットをし、ゴレが防衛のタゲをずっととれるようにジャンプさせていく戦法です。

一番怖いのがキョバクで、なるだけキョバクにウィズが巻き込まれず、ゴレが踏むように、早めにジャンプを打たないといけないんです。

が、実際にやってみると、ジャンプが遅れてしまって、ウィズが巻き込まれそうだったので、敢えて外に出るようにジャンプを打ちますた。

 

むつかしいな、解説(´。pωq。`)

全然伝わらなかったらごめんなさい_| ̄|○

 

皆様も、良かったら真ん中ポッカリでウィズやクイーンが横打ちされずに、入口が見つかる配置があれば、

、転がしてみてくださいな[壁|_-)チラッ

追記:中心部の火力が弱くて、時計回りか反時計回りに回しやすいベースが向いてる(リダより)

気になる方は、次回の動画見るんやで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

 

では、皆様がいい村に出会えますように、

ばんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)